東京で離婚に関する様々な問題解決を得意とする弁護士(法律事務所)をご紹介

離婚相談するならここ!経験豊富な弁護士の見分け方

公開日:2021/04/01  最終更新日:2021/01/18


離婚問題を解決したくても、デリケートな悩みなので、なかなか人に相談できない方も多いでしょう。東京で離婚問題解決の実績がある弁護士を見つけたいときは、相談できる時間をどれくらい作れるかに注目することをおすすめします。法律とメンタル面から支えてくれる法律の専門家を見つけるための比較を行うことも大切なポイントです。

連絡を密にとれる経験豊富な弁護士を見つける

経験豊富な弁護士でも忙しすぎる人だと多数の案件を抱える中で、連絡を密にとることができない場合があります。ベテラン弁護士はサポートするスタッフを集めたり、仕事量が多くなってしまうことのないように調整したりできるでしょう。安心感を持って離婚相談ができる法律の専門家を見つけるためには、複数の弁護士を比較することがおすすめです。

東京には多数の法律相談所がありますが、忙しすぎる弁護士もいるため、相談をする時間を作るのが難しくなる可能性もあるようです。このようなことから、相談者が不安な気持ちになってしまうこともあるでしょう。口コミ情報をチェックすることで、経験豊富な弁護士の情報を集めることができ、相談する時間を作ってくれる弁護士かを判断できます。

自分のために相談できる時間をどれだけとれるかを見極めていくことも大事なポイントです。初回1時間の相談が無料となっている法律事務所もあり、悩みを抱える方に寄り添って適切なアドバイスができるよう配慮しているところもあります。

東京の経験豊富な弁護士は多く、裁判となった場合の準備に力を入れるだけではなく、悩みを抱える方の心のケアを行う弁護士もいるようです。離婚相談できる時間に余裕があり、定期的に連絡ができる弁護士が担当になってくれると安心できるでしょう。

交渉力のある弁護士を探すことも大切

本人同士で話し合うと感情的になってしまい、問題を解決するのが難しくなってしまうことがあります。弁護士が代わりに交渉することで窓口の役割を果たし、冷静に離婚問題解決のために話を進めることができるのです。感情的になると問題がなかなか解決せずに裁判にまでなってしまう場合があり、依頼主の精神的な負担も大きくなってしまうでしょう。

冷静に離婚条件を話し合っていくことができるように交渉を法律のプロに任せると、依頼者本人の負担が大きく軽減されます。離婚の交渉はお金のことだけではなく、子どものことも考えて話し合っていくことが大切でしょう。経験豊富な弁護士なら慰謝料や財産分与の話をしながら、できるだけよい条件となるように交渉を進めてくれます。交渉力がある経験豊富な法律のプロに任せれば、メンタル面のケアもしてもらえるケースもあるようです。

これによって、離婚問題を冷静に進められるようになるでしょう。初回は無料で法律相談ができる法律事務所もあるため、相性がよい専門スタッフを見つけられるように、足を運ぶことをおすすめします。実績豊富でも相性がよくないと、解決したいことなどが話しにくくなってしまいがちです。問題の最終的な解決までに長期間かかる場合もあるため、信頼して任せられる弁護士を見つけましょう。

離婚問題解決に強い法律の専門家を見つける

経験豊富な弁護士でも、それぞれ得意とする分野が異なっています。離婚問題解決に強い弁護士を見つけられるように情報を集めることが重要です。依頼者のために、最善を尽くしてきたスタッフの場合、口コミ情報をチェックすることで評判がよいことがわかります。

離婚相談で手厚いサポートをしてくれる法律事務所もあるので、比較サイトを活用すれば、離婚訴訟に強く経験も豊富な人を選ぶことができるでしょう。東京23区内であれば、裁判と調停に出席する際の日当が必要ないといった柔軟な対応をしてくれるところもあります。

依頼者に寄り添った丁寧な対応ができるように、男女の弁護士も複数在籍する弁護士事務所もあるようです。女性の依頼者が同性の弁護士に悩みを相談したい希望を持っている場合にも柔軟に対応できます。

まずは安心して相談できることが重要なので、費用面の悩みや精神的な不安など、悩みを抱える方の気持ちをしっかりと考えながら、相談しやすい環境を整えてくれるところを見つけましょう。

法律相談は即日対応も可能なところもあり、できるだけ早く相談して問題解決のための情報を集めたり、行動を起こしたりしてくれるところもあるようです。法律事務所によってはお客様相談室を設置したり、法律のプロが集結した離婚チームを作ったりして、より丁寧な対応をしています。

 

離婚相談をする際に、経験豊富で頼もしい弁護士を見つけることが必要です。離婚問題解決の実績が豊富で、交渉力のある弁護士を見つけることも重要でしょう。忙しすぎる状態にならないように調整できる弁護士なら、離婚相談の時間も余裕をもって作ってくれます。知識が豊富で、取扱件数も豊富であることをベースとして考えながら、メンタル面のケアもできる専門家を探しましょう。

東京でおすすめの法律事務所一覧表

イメージなごみ法律事務所の画像丸の内ソレイユ法律事務所の画像弁護士法人心の画像東京離婚相談.com(河合安喜法律事務所)の画像ネクスパート法律事務所の画像
会社名なごみ法律事務所丸の内ソレイユ弁護士法人心東京離婚相談.com(河合安喜法律事務所)ネクスパート法律事務所
対応時間(平日)10:00~20:00
問い合わせフォーム24時間
(平日)9:00~18:00
問い合わせフォーム24時間
(平日)9:00~22:00
(土日祝)9:00~18:00(要予約)
(平日)9:00~20:00
(土曜)10:00~15:00
(平日、土日祝)9:00~21:00
詳細リンクもっと詳しくもっと詳しくもっと詳しくもっと詳しくもっと詳しく
サイト内検索
離婚弁護士関連コラム