東京で離婚に関する様々な問題解決を得意とする弁護士(法律事務所)をご紹介

離婚を円滑に進めるなら弁護士への依頼がオススメ

公開日:2020/11/15  最終更新日:2020/10/22

離婚をする際に慰謝料や養育費などの問題が生じて、円満に話し合って解決を図ることが難しい場合には、弁護士に相談するという方法があります。もし裁判になる場合でも頼もしい弁護士がサポートしてくれれば、安心感を持てる方も多く円滑に問題解決をすることが可能になります。

問題を解決するための交渉力も重要

離婚するときには、相手と交渉することが必要になる場合があります。結婚をするときは、お互いに相手のことを考えて家事の役割分担を決めるなど、円滑に話を進めることができるケースが多いようです。しかし、離婚する場合、お互いに自分の今後のことを中心に考えるケースもあり、円満に話し合って金銭面に関することを決めるのが難しい状況もあります。

別れることを決断する方の中には、早い段階で準備を進めていき、パートナーが定年退職したことをきっかけに、話し合って別れる決断をする方もいるようです。離婚後の生活を考えて仕事を見つけたり、結婚生活を続けていく間に夫婦で貯めた財産を分けるために情報を集めたりすることもできます。

しかし、事前に準備ができていないと問題解決が難しいこともあるため、弁護士に相談することをおすすめします。相談することで、離婚後の生活で大切なことも教えてもらうことができ、何をすべきかをきちんと知ってから次のステップへと進められるのです。

個人間では金銭問題を解決することがとくに難しいため、経験と交渉力のある弁護士にサポートしてもらうことにより、できるだけ有利な条件で問題を解決できるような対策を進めていくことができます。法律のプロに相談をすることで、話し合ってもなかなか問題が解決しないときにストレスをため込んでしまうことを回避できます。

こころのケアもしっかりと行ってくれる法律事務所もあるため、安心して相談をできる環境を見つけることが必要です。

離婚の原因となる証拠を集めることが必要

東京のような都会での生活は、人も多く便利なものやサービスも豊富にあるため、刺激的に感じることもありますが、その反面誘惑も多くあり、浮気をする機会も増えるかもしれません。東京での生活を夫婦で仲よく過ごせることは理想的ですが、夫婦間でトラブルが起こってしまうこともあります。

夫婦で話し合って相手が反省すれば、夫婦で再出発をできますが、どうしても相手を許せない場合には、離婚という選択をすることになります。浮気の疑いがあるときに、自分で調査したい気持ちがあっても、素人が探偵のようなことをするのは難しいものです。法律でルールが決められているため、自分で調査をしようとした結果、法律に違反した行動をしてしまう恐れもあります。

パートナーの浮気で悩む場合も法律事務所に相談をすれば、探偵を紹介してもらうことによって、問題解決のための調査を進めていくことが可能です。離婚の原因となる証拠をきちんと集めて、円滑に別れるための手続きを進められるので、お任せすると安心かもしれません。探偵が法律を守って浮気の証拠を集めてくれますし、調査後の弁護士への説明も丁寧に進めてくれるところもあります。

証拠を集める前に、相手に浮気のことを聞き出そうとすると、相手が警戒して証拠隠滅のための行動をすることも考えられます。法律のプロに相談をすることで、ベストな方法を提案してもらうことができるため、しっかりと準備を進めていくことができるのです。慰謝料請求などを納得できるかたちで問題解決できるように、まずは専門家に相談することをおすすめします。

状況を整理することとサポート体制

離婚する前には、状況を整理して冷静に問題を1つ1つ解決できるようにすることが必要になります。子どもの養育費やこれからの住居のことなど、冷静に離婚後の生活を考えるためにも、重要なことをノートにメモしていくことをおすすめします。

頭の中を整理することで、準備をしっかりと進めていくことができますし、自分だけでは問題の解決が難しいことがわかれば、早めに法律事務所で相談をするきっかけを作ることができるからです。考える時間があれば夫婦の共有財産を調べて、今後の経済状況を把握することもできるようになります。

幸い東京では離婚問題に強い弁護士をたくさん見つけることができます。わからないことを質問すれば丁寧に答えてもらえますし、離婚に関する基礎知識を身につけることができるので、今後の方針を考えやすくなるでしょう。

問題が複雑になった場合は、裁判も含めて問題解決までしっかりとサポートできる、評判がよい法律事務所を見つけることも重要になります。デリケートな悩みを相談する場合、うわさが広がらないように、信頼できる人のみに相談できることが必要です。弁護士なら秘密を守ってくれますし、法律で問題を解決できるように動いてくれる心強い存在となってくれます。

女性が悩みを相談する場合、女性弁護士のいる法律相談所を見つけることをおすすめします。同性のほうが悩みを相談しやすくなる方もたくさんいようです。悩みでストレスが溜まっている方は、即日対応で法律相談が可能な法律事務所を見つけることも可能なので、探してみるとよいかもしれません。

 

東京では、離婚問題に強い弁護士を比較的簡単に見つけることができるようです。法律の専門家なので、安心感を持って相談ができ、サポート体制も充実しています。女性が悩みを相談する場合には、女性弁護士のいる法律相談所を見つけることもできます。法律相談所の比較をするためにも、まずは情報を集めることから始めるとよいでしょう。

東京でおすすめの法律事務所一覧表

イメージなごみ法律事務所の画像丸の内ソレイユ法律事務所の画像弁護士法人心の画像東京離婚相談.com(河合安喜法律事務所)の画像ネクスパート法律事務所の画像
会社名なごみ法律事務所丸の内ソレイユ弁護士法人心東京離婚相談.com(河合安喜法律事務所)ネクスパート法律事務所
対応時間(平日)10:00~20:00
問い合わせフォーム24時間
(平日)9:00~18:00
問い合わせフォーム24時間
(平日)9:00~22:00
(土日祝)9:00~18:00(要予約)
(平日)9:00~20:00
(土曜)10:00~15:00
(平日、土日祝)9:00~21:00
詳細リンクもっと詳しくもっと詳しくもっと詳しくもっと詳しくもっと詳しく
サイト内検索
離婚弁護士関連コラム